仮想通貨積立ができるオススメ取引所はどこ?

【2020年版】Amazonや楽天で買ってよかったもの

楽天やAmazonで買ってよかったもの
とんぺい

買って良かったものを教えてよ

ハラペー

OK!

Amazonや楽天で購入して良かった物を、この記事で紹介していきます。

2020年の今年は楽天経済圏にどっぷりはまっているので、楽天での購入が多めでした。

10店舗買い回りでポイント10倍/

※ポイント最大44倍の大盤振る舞い
※お得なクーポンもあり

目次(読みたい所に移動)

買って良かったもの(Amazon・楽天)

2020年に買ってよかったもの

ルービックキューブ

ルービックキューブ

夏にルービックキューブを購入しました。

数十年ぶりに触ってみたら昔のルービックキューブに比べて軽くて回しやすいことに驚きでした。

Youtubeの解説動画を観ながら少しずつ練習をしたところ、1週間で全面をそろえることが可能に。

最近では朝目覚めてからのルーティンの一つで、5分間だけ練習しています。

ベストスコアは68秒。今後は1分以内で全面をそろえられるように練習を続けます。

人前でルービックキューブを完成させると「すごい」「頭がいい」と褒めてもらえるので自己肯定感もあがりますよ。

CACUSN 立体パズル 令和進化版進化型 回転スムーズ 競技用キューブ 世界基準配色 スタンド付き 2個セット(2×2、3×3)
CACUSN

タイマー(dretec)

アナログのタイマー

これまでは時間を測りたい時やアラームを設定したい時はスマホを利用していました。

しかし集中したい時にスマホを触るとついついネットやSNSを観たりしてしまうため、アナログなタイマー「dretec(ドリテック)」を購入しました。

「25分間集中・5分間休憩」のポロモードテクニックを活用して資格勉強、ブログ、副業、ルービックキューブのタイム計測などに大活躍しています。

懸垂マシン(STEADY)

懸垂マシン(STEDY)

引越しをして近所にジムが無くなってしまったので自宅をホームジム化すべく、懸垂マシーンを購入しました。

  • 上腕二頭筋
  • 上腕三頭筋
  • 大胸筋
  • 広背筋
  • 腹筋
  • 体幹

懸垂をすることで上記のような上半身の筋肉を効率よく鍛えることができます。

懸垂マシン(STEDY)でディップス
懸垂マシン(STEDY)で腕立て伏せ

私が購入した懸垂マシーン「STEADY(ステディ)」は、写真のようなバーがあるためレッグレイズ・ディップス・腕立て伏せといったトレーニングも可能です。

筋力が少ない方は、ぶら下がりをするだけでも肩こり腰痛の効果がありますよ。

他社の懸垂マシンはカラフルなデザインが多いんですが、この懸垂マシンは黒一色なところが気に入っています。

楽天マラソンやスーパーSALEの時に値下げ&ポイント還元率UPしていることが多いです。

Nintendo Swich用ソフトのFitboxing2

FitBoxing2(フィットボクシング2)

体重が右肩上がりで止まらないので対策としてNintendo Swich用ソフトの「FiBoxing2(フィットボクシング)」を購入しました。

フィットボクシングがあれば、スポーツジムで行うボクササイズが自宅でもできちゃうんです。

雨の日や寒い日にジムまで通う必要がありません。

fitboxing

音楽とテレビ画面にあわせてパンチ、フック、アッパーなどを行います。

これがめちゃくちゃ楽しいんですよね。私は30分やっただけで汗びっしょりになっています。

まだ1週間程しかプレイしていませんが、長期間継続できそうな気がします。

フィットボクシング2のグリップ

一緒にコントローラーに装着するグリップを購入した方がパンチを打ちやすいのでおすすめです。

背面手帳型スマホケース(Rakuni)

財布を持たない財布レスな生活をするために「Rakuni(ラクニ)」の背面手帳型のスマホケースを購入しました。

Rakuni(ラクニ)背面手帳型ケース
  • クレジットカードを2枚
  • 家のカードキーを1枚
  • 三つ折りにした千円札を3枚

このラクニには、上記のものを入れて落ち歩いています。

「財布の中身を減らしたい」

「財布レスな生活がしたい」

と言う方は手帳型スマホケースがおすすめです。

その中でも、「Rakuni(ラクニ)」はデザインがカッコよくて、

本革製で高級感があり、重さは意外と軽くて持ち歩きもストレスは感じません。

使っていくほどに良い味わいの色合いになっていくような気がしています。

ハラペー

最初はストラップを利用していましたが、現在は外して利用しています。このリングが、指を引っ掛けて使えるので、意外と便利です。

セラミックレターオープナー

買ってよかった。レターオープナー

封筒が届くといつも手でビリビリに破いていました。

時には中身の大事な書類も破れることも…。

このOHTOのセラミックレターオープナーを購入してからは、封筒の開封のストレスから解放されました。

手軽に綺麗に封筒に切れ目を入れてくれる優れものなんです。

Ohtoのレターオープナー

封筒をこのセラミックオープナーの凹みの部分をスライドさせれば、サクッと切れ目が入り中身を取り出すことが可能です。

  • シンプルなデザイン
  • 小さくて場所を取らない
  • 子供が利用しても安全
  • 小さいゴミが出ない

これらのメリットが、私の気に入っているポイントです

職場用、自宅の書斎用として2個購入しちゃいました。

2019年以前に買ってよかったもの(Amazon・楽天)

ドキュメントスキャナー(Scansnap IX1500)

scansnap1500

もらった書類はScansnap IX1500で読み込んで、バンバン捨ててます。

自宅に増えていく書類達を簡単にデータ化することができるので、書類が自宅にたまりません。

  • マンションの管理組合に関する書類
  • 気になるチラシ
  • 病院からもらう診断書、領収書、薬の資料
  • 証券会社やクレジットカードの明細書
  • 手紙
  • 年賀状
  • 名刺
  • チラシの裏に書いた落書きやイラスト

などなど…

スマホで写真を撮って、デジタル保存していましたが、もっと綺麗に便利に手軽に保管できるようになりました。

scansnapix1500

Wi-Fiにつなげれるのでワイヤレスで、Evernote・Dropbox・GoogleDriveなどにデータを飛ばすことが可能です。

最近生まれた子供の資料関係もバシバシScanしています。

滑り止め付き5本指ソックス(Tabio)

ハラペー

滑り止め付きの五本指ソックス、騙されたと思って一度履いてみて欲しい。

「Tabioの滑り止め付き5本指ソックス」を履いてみたらビックリ仰天。

頂き物でしたが、あまりの歩きやすさに感動したのでAmazonで追加購入しちゃいました。

マラソンランナーやスポーツをされる方に向けの商品ですが、私は普通の休日にこれを履いています。

休みの日は、よく妻と二人で散歩をするんですが、これまでは1時間ほど歩くと足に疲れが出ていたのが、これを履いて1時間以上歩いても疲れなくなりました。

しかし、靴下にしては値段がお高めなことがデメリット。

それでも歩きやすさには驚くはず。

自分で高い靴下はなかなか買わないと思うので、スポーツされる方へのプレゼントには最適です。

ちなみに平日の仕事の日は、ビジネス用の黒いユニクロ五本指ソックスをまとめ買いして履いています。

5本指ソックスは一度履いたらやめられなくなるくらい歩きやすくて、心地良いですよ。

椅子(オカムラのコンテッサ2)

ハラペー

椅子に投資!

座っている時間を考えたら、お金をかけてでも良い椅子に座るべきだと思い、高級パソコンチェアの購入を決断しました。

毎日3時間以上は、自宅のパソコンの前に座っています。

土日はもっと座っているので、年間1,000時間は椅子に座っています。

最低でも5年間は買った椅子を使うと考えれば高い買い物ではないと、自分を説得することができました。

椅子15万円(ポイント差引後)÷5000時間(1,000時間×5年間)=1時間あたり30円

家具屋で実際にいくつかの椅子に座ってみて、一番座り心地がよかったのがオカムラの「コンテッサⅡ」でした。

そして後日、楽天でお買い上げ。(楽天SPUお買い物マラソンの力をフル活用)

2019年買ってよかったもの:オカムラのコンテッサ2

座り心地がめちゃくちゃ良くて、私の場合だと2時間くらいぶっ通しで椅子に座ってても腰が痛くなりません。

座面が広いので椅子の上であぐらをかけるのはGOOD POINTです。

ハラペー

集中力も持続するので、もっと早く買っておけばよかったと後悔しています。

スマホ連動のスマート体重計(Withings Body +

ハラペー

体重計をスマホに連動させてダイエットのモチベーションを維持

スマホアプリと連動して使っていた体重計が壊れたため、新しく「Withings Body +」を購入。

2019年買ってよかったもの:withings+

これまでは体重計に乗った際に専用アプリを立ち上げて、ペアリングしているかを確認してから体重計に乗っていました。

しかしこのウィジングボディプラスはアプリの立ち上げが不要。体重計に、ただ乗るだけでOKという手軽さが魅力なんです。

自宅のWi-Fiに自動接続されるので、アプリを立ち上げずに利用できるのが最高に使い勝手が良くて気に入っています。

アプリはiPhoneのヘルスケアとも連動できるので、様々な数値と一緒に管理が可能なところやデザインがシンプルな部分もGOOD。

チェーン付きの旅行用財布

ハラペー

旅行中はいろんなことに気がとられて注意散漫になり、財布を無くすことがありました

過去に痛い思いをした経験から、旅行用としてチェーン付きの財布「ソロツーリストウォレット」を購入。

2019年買ってよかったもの:チェーン付きの財布

チェーンはズボンにひっかけられるので、安心してポケットに財布を入れて海外の人混みの中を歩くことができます。

カッコ良さで言うと、あまり良くないかもしれませんが、カードもたくさん入るので、使いやすくて機能性は高いです。

チェーン付きの財布

イタリア、香港、ソウルの旅で活躍してくれました。

旅行に行っていない最近は「外貨の保管場所」として押入れの中で活躍してくれています。

段ボールのこ ダンちゃん

Amazonや楽天でネットショッピングをすると、自宅に届く大量の段ボールの箱。

これまでは力ずくで開けたり、ハサミを使ったりして開封していました。

この段ボールのこ「ダンちゃん」を利用すれば、ハサミよりも安全に、そして簡単にダンボールを開けることが可能です。

安いし、買って損はありません。

ハラペー

一家に一本、必須アイテムです!

辞書型金庫

辞書の形をした金庫です。本棚に並べると、ちらっと見ただけでは金庫とは気がつかないでしょう。

仮想通貨の秘密鍵を書いた紙をしまっておこうと思って購入しましたが、現在は別のものを入れています。

自宅の本棚に置いていますが、妻にも気づかれていません。

2018年買って良かったもの:辞書型金庫

ダイアル式ではなく、鍵で開け閉めができるようになっています。

2018年買って良かったもの:辞書型金庫

そういえば…あれ…辞書型金庫の鍵どこに置いたかな?

この記事書いていて気がついたけど、この辞書型金庫の鍵が見当たらない…。(鍵を無くしてしまうデメリットあり)

ハラペー

鍵式だけでなく、ダイアル式もありますよ

家庭用シュレッダー

個人情報の書かれた紙を家庭用ゴミとして、そのまま捨てるのに抵抗がありビリビリに破いて捨てていました。破いて捨てるのが面倒だったので、自宅用シュレッダーを購入。

これがめちゃ便利。素早く自動で細かく切り刻んでくれます。デメリットは大きい音が出る点。深夜早朝の使用は避けた方が無難ですね。

音が出るのは嫌だという方は、こちらをどうぞ。

アブラサスのマネークリップ

現在はサイフレス生活を行っているので、財布は使っていません。ただ、どうしても財布を持ち出す必要がある時のみ、利用しています。

長年使ってきたアブラサスの薄い財布が壊れてしまったので新しい財布を買い換えました。

次の財布もアブラサス。今度は小銭入れのないマネークリップにしてみました。

2018年買って良かったもの:アブラサスのマネークリップ
2018年買って良かったもの:アブラサスのマネークリップ

普段、財布から小銭出して支払いをする機会はほとんどないので小銭入れがなくてもそこまで問題にはなっていません。

クレジットカードやキャッシュレスアプリ、あと仮想通貨があれば現金不要な生活ができます。

とはいえ、小銭が発生する時もたまにあるので、その時はズボンのポケットや外出用のカバンに常時入れている小銭入れを利用しています。

小銭入れのないアブラサスのマネークリップ。

前使っていたアブラサスの薄い財布よりも、さらに薄くて軽くてとても気に入っています。キャッシュレス生活している方や手ブラーにおすすめです。

耳栓(モルデックスメテオ)

耳栓(モルデックスメテオ)

気に入って毎日持ち歩いている耳栓が、このモルデックスメテオ。

購入して初めて使ってみたところ、耳に入れただけで静寂が訪れたので感動してしまいました。

買ってよかった耳栓
指でつぶすと一定時間の間、小さくなるのでそのまま耳に入れます。

全く音が聞こえなくなるわけではありませんが、僕の場合は気にならない程度に静かになります。

カフェに一人でよく行くので、本を読んだり作業をしたりするときにモルデックスメテオを利用すると抜群に捗ります。

耳栓をつけることが、集中モードをオンにする時の切り替えスイッチになっています。

MacBook Pro15インチに装着するフリップスタンド

長年使っていたMacBookProがお逝きになられたので、11月にMacBook Pro15インチを購入しました。

サクサク動いてノンストレス。ただしTouch Barはまだ使いこなせていません…。指紋認証は便利!

2018年買って良かったもの:kickflip
2018年買って良かったもの:kickflip

このKickflipを装着すると角度がつくので、タイピングが快適になるんです。

PCとデスクの間に隙間ができるので、パソコンの温度を逃がしてくれる効果もあり。

トラックボールマウスのLogicool M570t

会社と自宅で使っているこのLogicoolのトラックボールマウス。

長年使っていましたが、自宅用のが壊れてしまったので、同じ新しいマウスを購入。親指をくりくりさせるだけでマウスがビュンビュン動いてくれるので、作業が捗るんですよね。

デュアルモニターやトリプルモニターの方におすすめ。

立体四目並べ

実家に帰省する時はこれを持って帰り、甥っ子と立体四目並べ対決をしています。

お酒を飲みながら大人同士で遊んでも、かなり楽しめます。

縦横斜めに4つ揃えるだけの単純なゲームですが、意外と頭を使うんですよね。

ハラペー

実家に置き忘れてきてしまったので写真はありません。もう一個買おうかな…

created by Rinker
平和工業(Heiwa Kougyou)

ホットプレート

このホットプレート1台で、様々な料理が大人数で楽しめます。

たこ焼き、焼きそば、焼肉などなど、いろんな料理を作ることが可能です。

ホームパーティを頻繁に開催していた頃、特に大活躍してくれました。

最近は夫婦で焼肉を焼いて楽しみました。

Amazonでお得に買い物をするコツはギフト券チャージすること

Amazonギフト券にチャージしてポイントゲット

Amazonギフト券に初めてチャージを行う事で、1,000円分のポイントがもらえます。

さらにAmazonギフト券にチャージするたびにAmazonポイントがプレゼントされます。

Amazonギフト券にチャージしてポイントゲット

Amazonプライム会員の方なら、一般会員に比べ+0.5%多くポイントがもらえるのでお得です。

とんぺい

5000円分のチャージの場合だと、驚異の還元率21%

Amazonギフト券の1000ポイントGETのキャンペーンにエントリーする

AmazonプライムはAmazonの有料会員組織です。

アマゾンプライム

Amazonの商品の送料が無料になるだけでなく、Amazonプライムビデオ・Amazonミュージック・prime reading(一部読み放題)の機能を利用することが可能。

アマゾンで買い物をする方だけでなく、多くの方にオススメできるサービスです。

Amazonプライムの詳細ページ

楽天でお得に買い物をするコツは、楽天SPUでポイント還元率をあげてマラソンやセールを活用すること

楽天でよくお買い物される場合は、楽天カード楽天証券などの楽天のサービスを活用しましょう。

ポイント還元率が大幅にUPする「楽天SPU」の仕組みを活用すればポイントは最大16倍まで上昇します。

さらに楽天セールやお買い物マラソンを活用することで通常よりもかなり安く購入することが可能です。

私は2019年から本格的に楽天経済圏で生活しているので、大量の楽天ポイントが入ってきます。

その手に入れた楽天ポイントは、さらに増やすべく楽天証券でポイント投資を実践中です。

楽天で購入したものは楽天Roomにもまとめています。

>>ハラペーの楽天ROOMを見てみる

楽天ROOMアプリ経由で商品を購入するといつでも2%還元なのでお得になりますよ。

まとめ:Amazonや楽天で購入して良かったもの

楽天やAmazonで買って良かったものを書かせてもらいました。

今後もこちらの記事に、買ったよかったものを更新していきます。

10店舗買い回りでポイント10倍/

※ポイント最大44倍の大盤振る舞い
※お得なクーポンもあり

楽天やAmazonで買ってよかったもの

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(読みたい所に移動)
閉じる