【2018年】Amazonや楽天で買ってよかったもの

2018年に買って良かったもの

どうも、ハラペー(@harapei2)です。

2018年にAmazonや楽天市場で買ってよかったもののまとめを、備忘録も兼ねて書き残しておこうと思います。

2018年買って良かった、おすすめグッズ

辞書型金庫

辞書の形をした金庫です。本棚に並べると、ちらっと見ただけでは金庫とは気がつかないでしょう。

仮想通貨の秘密鍵を書いた紙をしまっておこうと思って購入しましたが、現在は別のものを入れています。

自宅の本棚に置いていますが、妻にも気づかれていません。

2018年買って良かったもの:辞書型金庫

ダイアル式ではなく、鍵で開け閉めができるようになっています。

2018年買って良かったもの:辞書型金庫

そういえば…あれ…辞書型金庫の鍵どこに置いたかな?

この記事書いていて気がついたけど、この辞書型金庫の鍵が見当たらない…。(鍵を無くしてしまうデメリットあり)

家庭用シュレッダー

個人情報の書かれた紙を家庭用ゴミとして、そのまま捨てるのに抵抗がありビリビリに破いて捨てていました。破いて捨てるのが面倒だったので、自宅用シュレッダーを購入。

これがめちゃ便利。素早く自動で細かく切り刻んでくれます。デメリットは大きい音が出る点。深夜早朝の使用は避けた方が無難ですね。

音が出るのは嫌だという方は、こちらをどうぞ。

アブラサスのマネークリップ

長年使ってきたアブラサスの薄い財布が壊れてしまったので新しい財布を買い換えました。

次の財布もアブラサス。今度は小銭入れのないマネークリップにしてみました。

2018年買って良かったもの:アブラサスのマネークリップ 2018年買って良かったもの:アブラサスのマネークリップ

普段、財布から小銭出して支払いをする機会はほとんどないので小銭入れがなくてもそこまで問題にはなっていません。

クレジットカードやキャッシュレスアプリ、あと仮想通貨があれば現金不要な生活ができます。

とはいえ、小銭が発生する時もたまにあるので、その時はズボンのポケットや外出用のカバンに常時入れている小銭入れを利用しています。

小銭入れのないアブラサスのマネークリップ。

前使っていたアブラサスの薄い財布よりも、さらに薄くて軽くてとても気に入っています。キャッシュレス生活している方や手ブラーにおすすめです。

耳栓(モルデックスメテオ)

気に入って毎日持ち歩いている耳栓が、このモルデックスメテオ。

購入して初めて使ってみたところ、耳に入れただけで静寂が訪れたので感動してしまいました。

全く音が聞こえなくなるわけではありませんが、僕の場合は気にならない程度に静かになります。(音の感じ方には個人差あり)

カフェに一人でよく行くので、本を読んだり作業をしたりするときにモルデックスメテオを利用すると抜群に捗ります。

耳栓をつけることが、集中モードをオンにする時の切り替えスイッチになっています。

MacBook Pro15インチ

長年使っていたMacBookProがお逝きになられたので、11月にMacBook Pro15インチを購入しました。

サクサク動いてノンストレス。ただしTouch Barはまだ使いこなせていません…。指紋認証は便利!

2018年買って良かったもの:kickflip 2018年買って良かったもの:kickflip

このKickflipを装着すると角度がつくので、タイピングが快適になるんです。

macbookとデスクの間に隙間ができるのでMacの温度を逃がしてくれる効果もあり。

AirPods

次もアップル製品なんですがAirPodsを一度使うと、コード付きのイヤホンはもう使えなくなってしまうほど満足度は高いです。

2018年買って良かったもの:airpods

VoicyAmazonのオーディブルにハマっていて、満員電車でも快適に音声が聞けるので気に入っています。コードが引っかかる心配無し。

靴磨きセット、シューキーパー

今まで仕事用の革靴は履き潰す派でしたが、2018年から靴を磨いて長く使う派に変わりました。

2018年買って良かったもの:靴磨きグッズ

靴磨きは初心者で、自宅に靴磨きセットがなかったので、まずはこのセットとシューキーパーを購入。

靴を磨いていると、自分の心を磨いているような感じがして、とてもスッキリした気分になれるんですよね。

これから靴磨きをもっと練習していきたいと思っています。

トラックボールマウスのLogicool M570

会社と自宅で使っているこのLogicoolのトラックボールマウス。

長年使っていましたが、自宅用のが壊れてしまったので、同じ新しいマウスを購入。親指をくりくりさせるだけでマウスがビュンビュン動いてくれるので、作業が捗るんですよね。

デュアルモニターやトリプルモニターの方におすすめ。

Amazonプライムに入る価値は高い

アマゾンプライム

AmazonプライムはAmazonの有料会員組織です。

送料が無料になるだけでなく、Amazonプライムビデオ・Amazonミュージック・prime reading(一部読み放題)の機能を利用することができるんです。

アマゾンで買い物をする方だけでなく、多くの方にオススメできるサービスです。

楽天で買い物をする時は楽天カードを活用しよう

楽天市場での買い物に楽天カードを利用することでポイント還元率が3倍まで上がります。さらにその他のセールやイベントと重なると、大量にポイントがもらえる場合も。

楽天市場での買い物は、楽天カードを利用するのがオススメ。Amazonでの買い物にも活用可能です。

楽天カードを利用してポイント二重取り/

まとめ:2018年に購入したものまとめ

昨年に引き続き2018年買って良かったものまとめ記事も書かせてもらいました。

2019年版も早めにまとめて行きますのでお楽しみに。

【2017年】Amazon・楽天で買って良かったもの

2017.02.13
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。