KCCファーマーズマーケットとダイアモアンドヘッド登山へ行ってきた【ハワイ新婚旅行日記3日目①】

ダイアモンドヘッド

2016年11月に7泊9日で、ハワイへ新婚旅行に行ってきました。

ハワイ三日目。この日は朝から KCCファーマーズマーケットとダイアモンドヘッド登山に行って来ました。天気は雨は降っていませんが厚い雲が覆っています。

シェラトンワイキキからの朝焼け

JTBのトロリーでKCCファーマーズマッケトへ

出発前にこの日もルアナラウンジで朝食。フルーツ食べてコーヒー飲んでからホテルを出ました。

シェラトンワイキキレアヒラウンジの朝食

7:35にモアナサーフライダー前あたりから出ているトロリーに乗り、ダイアモンドヘッドへ向かいました。

ワイキキからダイアモンドヘッドへ行く途中のトロリー

トロリーからみるワイキキの朝の景色がたまらなく素敵。気持ちいい。

KCCファーマーズマーケットとは

KCCファーマーズマーケットとはダイアモンドヘッドのふもとにある駐車場で毎週土曜に開催される市場のことです。土曜の朝7:30から11時ごろまで開かれています。

8時ごろに到着するとすでに観光客で賑わっていました。日本人がめっちゃ多いです。

KCCファーマーズマーケット KCCファーマーズマーケット

まずは買い物をする前にグルっと見て回りました。

KCCファーマーズマーケット  KCCファーマーズマーケット KCCファーマーズマーケット プレート KCCファーマーズマーケット

プレート系も食べたかったのですが、朝食をホテルで食べていたので食べれる自信がなく断念。

KCCファーマーズマーケット トマトバジルピザ KCCファーマーズマーケット トマトバジルピザ KCCファーマーズマーケット KCCファーマーズマーケット トマトバジルピザ

こちらの行列ができていた、トマトバジルピザ7ドルと、スパイシーなウインナー4ドルを購入しました。

しかし近くの芝で座って食べていると黒い雲が空を覆い、土砂降りの雨が突然降って来ました。大きな樹の下で雨宿りをしたのですが、半袖で来ていたので寒い。鼻水が止まらない。

ハラペー
10分程で雨は止みましたが、11月のハワイは温度差があるので羽織るものや小さくて持ち運びしやすいレインコートがあると良いですね。持ち歩いてなかったので、この後、風邪引いちゃいました…

実はこの日の朝、ホテルを出る前に

羽織るもの、何か持っていかなくていいの?あったほうがいいよ!

と言われており、荷物が増えるのが嫌だったのと、ちょうどいい羽織るものを日本から持って来ていなかったので

ハラペー
無くても大丈夫だよ〜ん

と話をしていたところで…

だから持って行ったほうが良いって言ったじゃん

と妻に怒られてしまいました…。ごめんなさい。おっしゃる通りでした。冷えた体を温めるため、アイカネプランテーションコーヒーで暖かいコーヒーを頂きました。美味いこれ。体の芯から温まります。

アイカネプランテーションコーヒー アイカネプランテーションコーヒー

KCCファーマーズマーケットを後にし、ダイアモンドヘッドの登山口までは少し歩けば到着しそうだったのでダイアモンドヘッドの登山口まで歩いて行きました。

ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド

スポンサード リンク

いざ、ダイアモンドヘッドの頂上に向け、出発。

鼻水は止まりませんでしたが登山中は天気も良くなり、気持ちよく登ることができました。雨が降った後だったこともあり、地面がぬかるんでいたり、急な階段や坂も少しありました。

ダイアモンドヘッド  ダイアモンドヘッド

子供だけではなく年配の方も意外とひょいひょいと頑張って登っていましたね。結婚式に向けてジムに通っていたのでなんとか息が上がらず登れましたが、ジムに行ってなかったら筋肉痛間違いなし。

ダイアモンドヘッド頂上からの景色に感動。最高のパワースポット。

頂上に着くと、ワイキキのホテル群が綺麗に見えます。雨が降っていたこともあり虹が綺麗に見え、神秘的に感じることができます。ダイアモンドヘッドはハワイの力を授かれるパワースポットですね。ダイアモンドヘッドからの眺めは感動もの。

ダイアモンドヘッド  ダイアモンドヘッド

下山は登りよりも楽チン。次ダイアモンドヘッドに来るのはいつだろうな。

この後はカハラモールに行って来ました。