レンタカーでカイルア散策!スーパーTARGETやカイルアビーチに行って来た【ハワイ6日目②】

カイルアターゲット

ハワイ新婚旅行7泊9日の旅日記を書いています。

ハワイ6日目はカフェカイラ(パンケーキのお店)とフードランド(スーパーマーケット)に行って来ました。次の目的地は、カイルアです。

カイルアには妻が大好きなスーパーマーケットのTARGET(ターゲット)があるんです。

ハワイ・カイルアにあるスーパー『TARGET(ターゲット)』に行ってきた。

カフェカイラから車で約20分くらいでしょうか。意外と距離は近いですね。

早起きしてホテル散策したのとカフェカイラのパンケーキを食べてお腹いっぱいになったので眠くなり、妻の運転の助手席でウトウトしかけているとカイルアに到着しました。

TARGET(ターゲット)とは

住所:ターゲット カイルア
345 Hahani St, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

ターゲットとはカイルアにある、地元住人や観光客に人気のディスカウントストアです。真っ赤の二重丸がロゴマーク。

カイルアターゲット

店内はめちゃくちゃ広くて食品、雑貨、洋服など幅広い商品が揃っています。駐車場も広く400台近く停められます。陳列もドンキと違って綺麗。

実はハワイに来た初日、JTBのツアーでカイルアを散策した際に一度ターゲットにも来ているのですが、妻は1日だけでは物足りず、どうしてももう一度来たかったようです。妻は日本へのお土産品を買い漁っておりました。

ハワイ初日にカイルア散策をして気がついたのですが、カイルア周辺には公衆トイレが少ないので、ターゲットの広いトイレは大変ありがたかったですね。

スポンサード リンク

ターゲットで買い物した後はラニカイビーチに行って来た。

ターゲットで買い物した後はレンタカーでラニカイビーチへ向かいます。ラニカイビーチは全米で一番綺麗と言われているビーチです。前回カイルアに来た際に寄らなかったので行ってみました。

カイルアビーチ

まずは近くにあったカイルアビーチへ。実はカイルアビーチがラニカイビーチなのかと勘違い。日本人よりも韓国人っぽい人がたくさんいたのでコリアンに人気のようです。

雲が厚いのが残念。晴れてたらなぁ。

カイルアビーチもすごい綺麗。しかしネットで調べていた景色と異なることに気がつき、ラニカイビーチの場所を再確認し、ラニカイビーチへ向かいました。

ラニカイビーチ

カイルアビーチの少し先にラニカイビーチがありました。

しかし、雲行きが怪しくなって来たことと、お腹が空いて来たのでラニカイビーチに来たことだけで満足し車からはおりずお昼ご飯が食べられるところへ。

ラニカイビーチの帰りにカイルアショッピングセンターに行って来た

車でカイルア周辺をうろちょろ。カイルアショッピングセンターの前に通りかかったところで妻からの提案がありました。

ちょっとここで車置いて、ランチできるところ探してみよっか。

ということで降りてみると、食事ができるところがいくつかあります。

しかし妻が入ったお店は、またしてもスーパー。times(タイムズ)という、食品がメインのスーパーマーケットです。

カイルア タイムズ スーパー カイルア タイムズ スーパー

美味しそうな野菜がたくさんありました。ちょろっとスーパーでのウインドウショッピングを行い、カイルアショッピングセンター内にあった『alohaSALADS(アロハサラダ)』でランチをすることに。

カイルア アロハサラダ カイルア アロハサラダ

アロハサラダは、店名にサラダとあるようにベジタリアン向けのお店です。最近食べ過ぎ飲み過ぎの食事が続いていたので、胃袋を休めるために野菜ランチ。

アロハサラダ カイルア アロハサラダ カイルア

食後はワイキキのホテルに戻ることにしました。帰りももちろん妻の運転。妻の快適な運転に助手席でウトウトしてるとあっという間にワイキキまで戻ってきました。しかしすぐにホテルに戻るかと思いきやどこかのお店に車が入っていきます。

ROSS DRESS FOR LESS ROSS DRESS FOR LESS

お店の名前はROSS DRESS FOR LESS(ロスドレスフォーレス)。なんだここはと思い、妻に黙ってついていくと洋服屋さんでした。

ロスドレスフォーレスはハワイ版のファッションセンターしまむらのようなお店です。妻が好きそうなお店。安い古着のような洋服がたくさんありました。

妻には一日運転をしてもらっているので、黙って私もお付き合い。妻が楽しそうにショッピングしてくれていたので良かったです。

30分程滞在し、ホテルに戻ることに。ホテルで一休みした後はワイキキにある二つのクレジットカードラウンジへ行って来ました。