楽天お買い物マラソン期間限定開催中!10/26(火)01:59まで

レンタカーでカイルア散策!ターゲットやカイルアビーチに行って来た【ハワイ6日目②】

レンタカーでカイルア散策

新婚旅行7泊9日のハワイ旅。

ハワイ6日目の朝は、カフェカイラ(パンケーキのお店)とフードランド(スーパーマーケット)に行って来ました。

次の目的地は、カイルアです。

カイルアには妻が大好きなスーパーマーケットのターゲットがあるんです。

前回・今回・次回・まとめへ

ハワイ・カイルアにある「スーパーターゲット」に行ってきた

カフェカイラから車で約20分。レンタカーを利用してカイルアのターゲットに向かいました。

早起きしてホテル散策したのとカフェカイラのパンケーキを食べてお腹いっぱいになったので眠くなってきました。

妻の運転の助手席でウトウトしかけている間にカイルアに到着。

カイルアターゲット

ベルトラでお得なレンタカーを検索する

エクスペディアでレンタカーを検索する

カイルアの人気スーパー「ターゲット」

ターゲット カイルア店の詳細

住所:4380 Lawehana St, Honolulu, HI 96818 アメリカ合衆国

ターゲット公式サイト(英語)はこちら

ターゲットとはカイルアにある、地元住人や観光客に人気のディスカウントストアです。

真っ赤の二重丸がロゴマーク。

カイルアターゲット

店内はめちゃくちゃ広くて食品、雑貨、洋服など幅広い商品が揃っています。

駐車場も広く400台近く停められます。陳列もドンキと違って綺麗。

実はハワイに来た初日、JTBのツアーでカイルアを散策した際に一度ターゲットにも来ているのですが、妻は1日だけでは物足りず、どうしてももう一度来たかったようです。

妻は日本へのお土産品を買い漁っておりました。

ハワイ初日にカイルア散策をして気がついたのですが、カイルア周辺には公衆トイレが少ないので、ターゲットの広いトイレは大変ありがたかったですね。

ターゲットで買い物した後はラニカイビーチに行って来た。

ラニカイビーチの詳細

住所:Kailua, HI 96734

ターゲットで買い物した後はレンタカーでラニカイビーチへ向かいます。

ラニカイビーチは全米で一番綺麗と言われているビーチ。前回カイルアに来た際に寄らなかったので行ってみました。

カイルアビーチ

まずは近くにあったカイルアビーチへ。実はカイルアビーチがラニカイビーチなのかと勘違い。

日本人よりも韓国人っぽい人がたくさんいました。

雲が厚いのが残念。晴れてたらなぁ。

カイルアビーチ

カイルアビーチもすごい綺麗。

しかしネットで調べていた景色と異なることに気がつき、ラニカイビーチの場所を再確認し、ラニカイビーチへ向かいました。

ラニカイビーチ

カイルアビーチの少し先にラニカイビーチがありました。

しかし、雲行きが怪しくなって来たことと、お腹が空いて来たのでラニカイビーチに来たことだけで満足し、車からはおりずお昼ご飯が食べられるところへ向かいました。

ラニカイビーチの帰りにカイルアショッピングセンターに行って来た

車でカイルア周辺をうろちょろ。

カイルアショッピングセンターの前に通りかかったところで妻からの提案がありました。

ちょっとここで車置いて、ランチできるところ探してみよっか。

ということで降りてみると、食事ができるところがいくつかあります。

カイルアショッピングセンターの詳細

住所:560, 564 Kailua Rd, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

車を置いて、レストランを探します。

妻が何かを見つけたようでテクテクと歩く足が早まり、お店の中へ…

しかし妻が入ったお店は、またしてもスーパー。

times(タイムズ)という、食品がメインのスーパーマーケットです。

カイルア タイムズ スーパー カイルア タイムズ スーパー

美味しそうな野菜がたくさんありました。

タイムズを出た後、カイルアショッピングセンターの中に入っていたalohaSALADS(アロハサラダ)でランチをすることにしました。

アロハサラダの詳細

住所:600 Kailua Rd #103, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国

アロハサラダ公式サイト(英語)はこちら

カイルア アロハサラダ カイルア アロハサラダ

アロハサラダは、店名にサラダとあるようにベジタリアン向けのお店です。

最近食べ過ぎ飲み過ぎの食事が続いていたので、胃袋を休めるために野菜ランチ。

アロハサラダ カイルア アロハサラダ カイルア

カイルアからの帰りにロスドレスフォーレスへ

食後はワイキキのホテルに戻ることにしました。

帰りももちろん妻の運転。

妻の快適な運転に助手席でウトウト。カイルアからレンタカーで45分。

あっという間にワイキキまで戻ってきました。

しかしすぐにホテルに戻るかと思いきや、どこかのお店に車が入っていきます。

ROSS DRESS FOR LESS ROSS DRESS FOR LESS

お店の名前はROSS DRESS FOR LESS(ロスドレスフォーレス)。

なんだここはと思い、妻に黙ってついていくと洋服屋さんでした。

ロスドレスフォーレスの詳細

住所:333 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

ロスドレスフォーレス公式サイト(英語)はこちら

ロスドレスフォーレスはハワイ版のファッションセンターしまむら。

妻が好きそうなお店です。安い古着のような洋服がたくさんありました。

妻には一日運転をしてもらっているので、黙って私もお付き合い。

妻が楽しそうにショッピングしてくれていたので良かったです。

ロスドレスで買い物した後は今度こそホテルに戻りました。

まとめ:レンタカーでカイルア散策

レンタカーを借りたことで、行きたいところに自由に行くことができました。

時間に余裕がある方であれば、ハワイ滞在中はレンタカーを利用されることをお勧めします。

ベルトラでお得なレンタカーを検索する

エクスペディアでレンタカーを検索する

この日はその後、ホテルで一休みした後はワイキキにある二つのクレジットカードラウンジへ行って来ました。

次は、「六日目③ワイキキのクレカラウンジに行ってきた」に続きます。

ハワイのクレジットカードラウンジカードラウンジ『オハナラウンジ』と『JCB PLAZA Lounge(プラザラウンジ)』へ行ってきた【ハワイ新婚旅行6日目③】