ハワイオアフ島7泊9日新婚旅行日記まとめ

ハワイ7泊9日新婚旅行日記

2016年11月に、ハワイ7泊9日の新婚旅行に行って来ました。

ハワイってすごいですね。一度行っただけですが、多くの方がハマる理由がわかった気がします。ハワイに行くまではハワイは沖縄のようなところだろうと思ってましたが、行ってみると全然違いました。

沖縄よりもコンパクトでリゾート感に溢れてます。暑いのにカラッとしてて過ごしやすく私もハワイの魅力に取り憑かれてしまいました。

そんなハワイでの日々を忘れないために、そしてこれからハワイへ新婚旅行へ行く方の為に、だらだらと旅日記を綴っていきたいと思います。

本当は旅行代を安く抑えるために、自分で全部手配する個人旅行がしたかったのですが嫁から、どうしてもハネムーンだしトラブルがあっても大丈夫なように安心できる旅行会社を使いたいという思いを重視し、JTBを利用しました。

新婚旅行ハワイオアフ島7泊9日記事のまとめ

ハワイオアフ島ハネムーン1日目

シェラトンワイキキオーシャンビュー

ドキドキの初ハワイ。

いろいろあり、なんと無料でハワイアン航空のビジネスクラスのフルフラットシートに乗ることができました。

快適な空の旅。こんな事もあるんだぁ。と、驚きでした。

宿泊先のシェラトンワイキキも安値でアップグレードしてもらえて、ワイキキビーチとダイアモンドヘッドが見えるお部屋に宿泊。

幸先の良い初日を送ることができました。

ハワイオアフ島ハネムーン2日目

ハワイ新婚旅行

ゆったりと時間が流れる、ワイキキタイム。

ハワイアンな音楽と、波の音に心から癒されます。

ハワイ2日目のお昼は、スマホアプリのOpentableを活用してウルフギャングステーキでステーキを食べてきました。

この日は金曜だったので夜は、ヒルトンハワイアンビレッジで打ち上げられる花火を見てきました。

花火を見ようと決めたのは、当日の夕方。

とりあえずアラモアナに行き、晩御飯を調達しました。

そこから適当に花火が観れる場所を探しながら散策していたら、ヒルトンの花火が鑑賞できる穴場スポットを発見!

ハワイオアフ島ハネムーン3日目

カハラモール ホールフーズ フードデリ

ハワイと言えばダイアモンドヘッド。朝はホテルの近くからトロリーバスでダイアモンドヘッドへ向かいました。

山登りをする前に、ダイアモンドヘッドの麓でKCCファーマーズマーケットが開催されていたので立ち寄り。美味しそうな料理がたくさんありました。

ただ、途中から雨がすごくて、寒かった…。

ダイアモンドヘッド登山の後は、トロリーを乗り継いでカハラモールでランチ&ショッピング

しかし、ここで事件が…。妻が怒って口を聞いてくれなくなりました。

喧嘩の詳細は、ハワイ3日目②をご覧下さい。

ハワイオアフ島ハネムーン4日目

ハレクラニオーキッズのサンデーブランチブュッフェ

7泊9日ハワイ旅行の折り返し地点になり、帰国を少しずつ意識し始め憂鬱になってきました。

しかし!日本の現実の世界は忘れることにして、ハワイを満喫していきます。

この日はハワイ初日に予約をしていたヒルトングランドバケーションのタイムシェア説明会へ参加しました。

知らない世界の話だったので面白かったですよ。100ドル分の商品券も無事ゲット。

その後は楽しみにしていたオーキッズのサンデーブランチ。美味しかったけど…高かったw

午後はカカアコを散策しましたよ。

ハワイオアフ島ハネムーン5日目

ハレイワ ジョバンニ

レンタカーを借り、ドライブが趣味の妻の運転でドールプランテーションやハレイワへ行ってきました。

ジョバンニのガーリックシュリンプ美味しかった!海老アレルギーな僕ですが、ブツブツできても、また食べたいと思いましたよ。

午後は車でそのままワイケレアウトレットやディズニーのアウラ二ホテルまで遊びに行ってきました。

ハワイオアフ島ハネムーン6日目

wikiki racingcrab

二日間(48時間)のプランでレンタカーを借りていたので、この日も車でお出かけ。

まず向かったのはワイキキにあるカフェカイラ。カフェカイラは表参道や舞浜にも店舗はありますが行ったことはありませんでした。

朝食に美味しいパンケーキを頂くことができました。

その後はレンタカーでお昼過ぎまでドライブ。妻の希望でカイルアへ。

お目当はターゲットという地元の大型スーパー。お土産をたくさん購入していました。

その後ワイキキに戻りカードラウンジをはしご。クレジットカードを持ってるならハワイで活用すべきですね。

晩御飯はレイジングクラブで、ロブスターやカニを直接手でガブリと食いついて食べることができるお店に行ってきました。

ハワイオアフ島ハネムーン7日目

レナーズのマラサダ

帰国前日の新婚旅行7日目。

レンタカーを11時までに返却する日です。朝早くから行動して、車をフル活用。

朝は食べて見たかったレナーズで朝ごはん。念願のマラサダを食べました。まいうー。

それからアロハスタジアムまで車をかっ飛ばし、スワップミートでお買い物。

平日だったからか業者が多く、個人で出店しているお店は少なく感じました。日曜日だともっと出店しているのかな?

なんとかレンタカーを返却し、午後はのんびり過ごしました。

お土産をホノルルクッキーで大量買い。

ハワイオアフ島ハネムーン8日目(最終日)

楽しい日々は、過ぎていくのが早いですね。あっと言う間に、最終日。

朝食は宿泊先のシェラトンワイキキ1階にある、カイマーケットでモーニングビュッフェを頂きました。

空港へはJTBのバスで送ってもらい、ハワイアン航空のエコノミークラスで帰国。

行きのフルフラットのビジネスシートと比較すると…。これが現実なんだ、これが普通なんだと、自分に言い聞かせました。

これを機にマイルを貯めてビジネスに乗りたいと言う気持ちが高まって行きました。

そしてついに帰国!今回の新婚旅行で夫婦二人の楽しい思い出が増え、絆も太くなったように感じます。

仕事も一週間近くお休みできたので、精神面でかなりリラックスできました。

来年も新婚旅行行きたいなぁw

スポンサード リンク

かかった費用は二人でざっとこんな感じ

• 旅費54万円
  • ホテル当日アップグレード350ドル
  • 食費1000ドル
  • お土産300ドル
  • 雑費100ドル

合計54万+約19万(1,750ドル)=73万円。意外と金額かかってしまいました。ざっくり計算なので、もっと少ないかもしれません。食費が結構かかってます。

ハワイ旅行でおすすめのsimカードとモバイルWi-Fi

日本で事前に購入していた、アマゾンで購入していたZipSIMが活躍してくれました。

レンタカーに乗ったのでナビにもなりましたし、何より街歩きでgoogleマップを見ながら散策できるのが良かったです。

スマホがsim freeではない場合は、グローバルwi-fiがおすすめです!使いやすくて、速度も速いです。オプションで360度カメラをレンタルできるので旅の思い出作りにいかがでしょうか。

まとめ

ハラペー

正直なところ、新婚旅行をハワイにして凄く良かったです。

ずっと同じホテルを拠点に動き回ることができたので楽チンでした。

また来年もハワイに行きたいなぁ。

仮想通貨投資で儲けねば。ビットコインよ。もっと上がれぇえええ。