ハワイへ出発!!ハワイアン航空オーバーブッキングで嬉しいサプライズ【ハワイ新婚旅行1日目①】

ハワイアン航空ビジネスクラスで大韓航空のKALラウンジ

2016年11月に、ハワイ7泊9日の新婚旅行に行って来ました。

今日から少しずつ、半年前の記憶をたどりながら書きつづって行きます!

▶︎ハワイ7泊9日新婚旅行まとめ記事はこちら

待ち待った、7泊9日ハワイハネムーン出発日。

この日は木曜日。フライトは21時からで、当初は仕事を休むつもりでした。しかし、仕事は連日忙しく、この日も仕事が入ってしまいました。

午後半休取って旅行支度をしようと思っていましたが、こういう日に限って大きいトラブルが起きちゃうのです。

なんだかんだトラブル対応を行い、自宅に帰宅したのは夕方17時30分。スーツケースに、ある程度準備していたものを詰め込み、慌ただしく出発。フライトまでは時間があったのですが嫁の両親が空港まで見送りに来てくれることになっていて、チェックイン後に食事をするために早く空港に着く必要がありました。

家からバス乗り場まで歩いて15分くらいの距離で歩いて行く予定だったのが、私のせいで遅れた為に、タクシーで向かうことに。乗りたいリムジンバスの時間を数分過ぎてしまっていたので、嫁の怒りのバロメーターが沸点を超えるか超えないかを行ったり来たり。

ハラペー
バスも渋滞に巻き込まれて遅れており、乗りたかったバスに乗ることができた。ふぅ。間一髪、旅の始まりから喧嘩になるのを避けることができました。

スポンサード リンク

ハワイアン航空、まさかのオーバーブッキング

羽田空港へ到着し嫁の両親と合流。私と嫁が先にチェックインをしている間に、両親がお店で注文をしておいてくれることに。

ハワイアン航空のチェックインが開始になるまで五分程ソファーで時間を潰し、時間になったのでカウンターへ。

そしてカウンターのお姉さんから衝撃の言葉が…。

チェックインカウンターのお姉さん
実はオーバーブッキングで成田からの便に代わってくれる方を探しています。変更してもらえるなら最新機種のフルフラットシートにいたしますよ。
ハラペー

まじ?フルフラットってファーストクラス?ラッキー。お願いします。

チェックインカウンターのお姉さん
ありがとうございます。それでは時間がないので今すぐに成田へ向かって頂きます。
ハラペー
あ…。いますぐですかぁ?まじかぁ。妻の両親がきてるんですよね〜。ん〜〜折角ですが、やめときます

両親がレストランにいて、既に注文をしていることを急に思いだしたのでしぶしぶお断りを入れました。

しかし嫁を見ると、両親と電話で話をしており、ちゃっかり成田へ行く事を伝えているではないですか。すると、親御さんも「折角だから行っておいで」と言ってくれてる模様。

カウンターのお姉さんに両親が見送りに来ているという事を説明し、10分だけ時間をもらうことに。羽田空港中華料理屋の南琳華でお別れのディナー。

両親は羽田空港二階の中華料理屋にいて、料理が既に並んでいたので、我々だけ食べさせてもらった。

中華料理屋『南琳華』のサイトはこちら

海老チリや春巻きを急いで頬張りましたが、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか。急いで食べてたので春巻きで口の中を火傷。ビールで冷やすも痺れた感じになってしまいました。あー海老チリもっと食べたかった。

Hyoさん(@dajalhe)がシェアした投稿

海老チリとビールに後ろ髪を引かれつつ、チェックインカウンターのお姉さんに連れられてタクシー乗り場へ。そして、いざ成田空港!

オーバーブッキングは二席だけだったようで成田へ行くのは私達夫婦のみ。

「フルフラットシートだよ。私達てラッキーだね。」なんてテンション上げ上げで話してたら、すぐに成田へ着いちゃいました。約1時間。二万円くらいだったかな。空港の方からもらったタクシーチケットで清算。

成田のハワイアン航空ビジネスクラスのチェックインカウンターに行き事情を説明しました。

チェックインカウンターのお姉さん
この度はご協力ありがとうございます。
ハラペー
逆にこちらこそありがとうございますですよ。
チェックインカウンターのお姉さん
時間はあまりないですが、ラウンジもご利用ください

と言われ、大韓航空のKALラウンジチケットゲット。ラッキー。でもこのハネムーンのために使おうと思っていたらプライオリティパスがあったので、いずれにしてもラウンジは使うつもりだったんですけどね。

成田空港の大韓航空KALラウンジを利用してみた

ハワイアン航空ビジネスクラスで大韓航空のKALラウンジ

大韓航空のKALラウンジでは、本日2回目の乾杯。再びビール。食事は正直美味しそうなものがなかったかな。

ハワイアン航空ビジネスクラスで大韓航空のKALラウンジ ハワイアン航空ビジネスクラスで大韓航空のKALラウンジ

5分ほど滞在し、搭乗時間が迫ってたので慌ただしくゲートに向かいました。

次回へ続きます。